大阪府池田市

おさんぽマルシェ in いけだ 大盛況のうちに終了しました

  • コミュニティ・商店街の活性化支援
Pocket

おさんぽマルシェ in いけだ 大盛況のうちに終了しました

6月11日土曜日。お天気が心配されるなかおさんぽマルシェ in IKEDAを開催し、無事閉幕したことをお知らせします。多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました!

今回は、池田駅前を活性化させるための官民連携社会実験として初めてのイベント開催となりましたが、コロナ対策や熱中症対策、自転車の駐輪場所移動や乗り入れの制限など、来場者の方々にもたくさんのご協力を頂きました。

イベント真っ最中で持ち場を離れられないスタッフも、行き交う来場者のみなさまからから「緑のセンターが雰囲気あった、飲食がもうすぐ売り切れそうだった」「駅前がすごい賑わってた!定期的にやってほしい」「初めて行った場所も」と臨場感あるご感想を聞くことができ、安心しながら1日を終えることができました。無事にイベントを終えることができ、プロジェクトメンバー 一同、喜ばしい限りです。

多くのかたの熱量がカタチになり、来場者数が3,000人を超えた今回の「おさんぽマルシェ」。プロジェクトミーティングから積み上げて来たスタッフのみなさん、「手伝うよ!」と快く来てくださったボランティアスタッフのみなさん、そして小雨のなか来場くださったみなさん。出展者の方々を始め、関わっていただいた多くの方々のご協力で成功することができました。

今後は、イベント後の動きが重要と認識し、社会実験で見えてきたものを日常に落とし込むことができるかどうか、そのルールづくりなどについて考察を進めます。日常の活性化において「イベントで作ったネットワークをより広げる、仲間づくりをしていく」ことに注力しながら 「池田は最近元気あるね、週末ちょっと行ってみようか」と市民や周囲のかたから言っていただけるような雰囲気作りをいたします。

今後とも池田駅前活性化プロジェクトをどうぞよろしくお願い致します。

おさんぽマルシェ in いけだ 大盛況のうちに終了しました
Pocket

こちらもよく読まれています

「自分らしさ」を、生きるチカラにするために

トイボックスをご支援ください

一度はじめたこども達へのサービスは、「大人の事情」で中断してはいけない。
それが、ソーシャルサービスを行うものの絶対の義務だという思いを、トイボックスのメンバーは創業時から持ち続けています。
こども達をサポートする。こども達をずっと応援し続ける。
そのためには、みなさまのご支援が不可欠です。いっしょにこども達の未来づくりを応援してください。

寄付で応援!寄付で応援!

  • スマイルファクトリーへのご支援

    池田市にNPO法人トイボックスが2003年に設立した日本初の公設民営のフリースクールです。
    安定的な学校運営とこどもを取り巻く環境の急激な変化に対応するために、継続したご支援がいただければと思っております。
    活動内容にご賛同くださる方々からの寄付を募っています。

    スマイルサポーター募集
  • 福島県南相馬市での活動へのご支援

    南相馬事業部では、児童クラブ、保育園、子育て支援事業、居場所支援事業等を行なっています。皆様からのご支援のおかげで、一時的な復興支援ではなく地域に根ざした持続可能な子ども支援が実現できています。寄付でご支援いただける方、こちらからよろしくお願いいたします。

    福島県南相馬市での活動への寄付