大阪府大阪市

トイボックス本部に併設のCafe LOBBYで開催する交流パーティー、レギュラー化決定

  • コミュニティ施設(TSUMIKI COFFEE)の運営
Pocket

トイボックス本部に併設のCafe LOBBYで開催する交流パーティー、レギュラー化決定

トイボックス本部に併設のcafe LOBBYで開催する交流パーティー。プレイベントが好評につき、レギュラー化しました。

地域のこと、まちづくりのこと、真面目なこと、そうでもないこと。気軽に参加できて、刺激のある場にしていきたいと思っています。

参加費無料。ポットラックパーティーなので、自分の飲みたいものやみんなでシェアできるような一品をお持ち下さい。キッチンの使用ができますので、その場で調理していただくのもOK。バーのマスターやりたい方、氷もあります。

スペースの都合上、15名前後くらいまで(2-3人でもやりますよ)。

LOBBYは、トイボックスが街中にこんな場所ができたらいいなと考えてつくったスペースです。朝夕は、ダウン症の若者の就労支援拠点。日中はどなたでもご利用いただけるカフェ。午後3時からは、小学生が集まる「宿題カフェ」。夜や週末は不定期にイベントを開催しています。

オフィスとカフェが一体となっているちょっと変わった空間ですが、意外に落ち着くとの噂。ただし、秘密の仕事の話はしづらいです(ほとんどないけど)。

ロビバルは、WAM助成と大阪ボランティア協会さんの伴走支援プログラムをきっかけに始まりました。ありがとうございます!

※本事業は「平成30年度 独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業」として取り組んでいます。

Pocket

こちらもよく読まれています

「自分らしさ」を、生きるチカラにするために

トイボックスをご支援ください

一度はじめたこども達へのサービスは、「大人の事情」で中断してはいけない。
それが、ソーシャルサービスを行うものの絶対の義務だという思いを、トイボックスのメンバーは創業時から持ち続けています。
こども達をサポートする。こども達をずっと応援し続ける。
そのためには、みなさまのご支援が不可欠です。いっしょにこども達の未来づくりを応援してください。

寄付で応援!寄付で応援!

  • スマイルファクトリーへのご支援

    池田市にNPO法人トイボックスが2003年に設立した日本初の公設民営のフリースクールです。
    安定的な学校運営とこどもを取り巻く環境の急激な変化に対応するために、継続したご支援がいただければと思っております。
    活動内容にご賛同くださる方々からの寄付を募っています。

    スマイルサポーター募集
  • 福島県南相馬市での活動へのご支援

    南相馬事業部では、児童クラブ、保育園、子育て支援事業、居場所支援事業等を行なっています。皆様からのご支援のおかげで、一時的な復興支援ではなく地域に根ざした持続可能な子ども支援が実現できています。寄付でご支援いただける方、こちらからよろしくお願いいたします。

    福島県南相馬市での活動への寄付