大阪府池田市

環境省主催 第13回「みどり香るまちづくり」企画コンテストにて、トイボックスの「こどもとちいき交流ガーデン」が入賞しました

  • スマイルファクトリー
  • 公共政策・ソーシャル サービスのスキームづくり
環境省主催 第13回「みどり香るまちづくり」企画コンテストにて、トイボックスの「こどもとちいき交流ガーデン」が入賞しました

環境省主催 第13回「みどり香るまちづくり」企画コンテストにて、トイボックスの「こどもとちいき交流ガーデン」が入賞しました。副賞の樹木18本がスマイルファクトリーがある旧伏尾台小学校のグランドにやってきます。

そこで5月30日(木)13時より記念植樹式典をスマイルファクトリーの子どもたちと地域の方々とともに開催いたします。どなたでもご参加いただけます。お近くの方、どうぞご参加ください。

選考結果と講評(3月1日に表彰式が行われました)

「特定非営利活動法人トイボックス」様をはじめとした「こどもとちいき交流ガーデン」という企画は、自然の香りを中心に置いて地域のお年寄りや子供の交流の場となることを目的としており、少子高齢化の進む日本社会において、地域社会の活性化を考える上で良いモデルになると評価されました。長期的に適正な維持管理体制のもと、楽しい交流の場となることを期待します。

環境省主催 第13回「みどり香るまちづくり」企画コンテストにて、トイボックスの「こどもとちいき交流ガーデン」が入賞しました 環境省主催 第13回「みどり香るまちづくり」企画コンテストにて、トイボックスの「こどもとちいき交流ガーデン」が入賞しました

こちらもよく読まれています

「自分らしさ」を、生きるチカラにするために

トイボックスをご支援ください

一度はじめたこども達へのサービスは、「大人の事情」で中断してはいけない。
それが、ソーシャルサービスを行うものの絶対の義務だという思いを、トイボックスのメンバーは創業時から持ち続けています。
こども達をサポートする。こども達をずっと応援し続ける。
そのためには、みなさまのご支援が不可欠です。いっしょにこども達の未来づくりを応援してください。

寄付で応援!寄付で応援!

  • スマイルファクトリーへのご支援

    池田市にNPO法人トイボックスが2003年に設立した日本初の公設民営のフリースクールです。
    安定的な学校運営とこどもを取り巻く環境の急激な変化に対応するために、継続したご支援がいただければと思っております。
    活動内容にご賛同くださる方々からの寄付を募っています。

    スマイルサポーター募集
  • 福島県南相馬市での活動へのご支援

    南相馬事業部では、児童クラブ、保育園、子育て支援事業、居場所支援事業等を行なっています。皆様からのご支援のおかげで、一時的な復興支援ではなく地域に根ざした持続可能な子ども支援が実現できています。寄付でご支援いただける方、こちらからよろしくお願いいたします。

    福島県南相馬市での活動への寄付