大阪府門真市

ルミエールホールは開館30周年を迎えます

  • 門真市民文化会館ルミエールホール
  • 公共施設の運営(指定管理)
ルミエールホールは開館30周年を迎えます

2023年5月1日に、ルミエールホールは開館30周年を迎えます。
これまで、ご来場いただきましたお客様、ルミエールホールをご利用いただきました皆様に心より御礼申し上げます。

30周年を記念し、5月1日(月)の記念式典を皮切りに今年は様々な記念行事の開催を予定しています。

5月1日(月)30周年記念式典

場所 : 小ホール
第一部
オープニングは門真地域伝統芸能「ひんや節」
式典 市長、来賓 祝辞
第二部
若い音楽家と関西フィルハーモニー管弦楽団ピックアップメンバー競演のコンサート

5月5日(金)関西フィルハーモニー管弦楽団 公開リハーサル

場所 : 大ホール
首席指揮者の藤岡幸夫さんのお話付きで、通し練習をコンサート気分で聴くことが出来ます。
こどもの日の開催です。小中学生の皆さん、ぜひ参加ください!

ルミエールホールは開館30周年を迎えます

6月11日(日)第118回るみえーる亭上方らくごの会

場所 : 小ホール
現代を代表する上方落語の第一人者であり、創作落語などでおなじみの桂文枝さん、『るみえーる亭』には欠かせない桂小春団治さんはじめ、若手からベテランまで超豪華なラインナップでお届けします。

ルミエールホールは開館30周年を迎えます
ルミエールホールは開館30周年を迎えます

詳細やその他のイベント情報はルミエールホールの特設サイトやSNSをご覧ください。

こちらもよく読まれています

「自分らしさ」を、生きるチカラにするために

トイボックスをご支援ください

一度はじめたこども達へのサービスは、「大人の事情」で中断してはいけない。
それが、ソーシャルサービスを行うものの絶対の義務だという思いを、トイボックスのメンバーは創業時から持ち続けています。
こども達をサポートする。こども達をずっと応援し続ける。
そのためには、みなさまのご支援が不可欠です。いっしょにこども達の未来づくりを応援してください。

寄付で応援!寄付で応援!

  • スマイルファクトリーへのご支援

    池田市にNPO法人トイボックスが2003年に設立した日本初の公設民営のフリースクールです。
    安定的な学校運営とこどもを取り巻く環境の急激な変化に対応するために、継続したご支援がいただければと思っております。
    活動内容にご賛同くださる方々からの寄付を募っています。

    スマイルサポーター募集
  • 福島県南相馬市での活動へのご支援

    南相馬事業部では、児童クラブ、保育園、子育て支援事業、居場所支援事業等を行なっています。皆様からのご支援のおかげで、一時的な復興支援ではなく地域に根ざした持続可能な子ども支援が実現できています。寄付でご支援いただける方、こちらからよろしくお願いいたします。

    福島県南相馬市での活動への寄付