大阪府大阪市

なにわのみや1400プロジェクト おすすめイベント

  • 官民連携のまちづくり
なにわのみや1400プロジェクト おすすめイベント

なにわのみや1400プロジェクトがスタートしてから
5ヶ月がたちました

大阪市中央区、都会の真ん中にある、大阪の歴史ある場所「難波宮」ではじまった
色々な人の「やりたい」が集まって、それが叶うのを応援するプロジェクト。
誰もが自由に使えるパブリックスペースとしての良さを残しながら、いままでできなかった参加費の伴う市民活動やアーティスト・パフォーマーの活動の場所として活性化をしていこうというものです。

町内会の皆さんのご協力もあり、ゆっくりとこの街に溶け込めているように感じています。
ありがとうございます。

3月からの楽しそうなイベントが決まっています。
オフィシャルサイトで随時更新していますが、直近のオススメイベントをご紹介させてもらいます。

なにわのみや1400プロジェクト おすすめイベント

カナールペキノワ・ジャイアントゴルフ
 (回遊式パフォーマンス)

難波宮をセントアンドリュースのゴルフコースに見立てた「ジャイアントゴルフ」というパフォーマンス!

コメディパントマイムユニット『カナールペキノワ』 のパフォーマンスを開催します。

開催日時
1回目:2024年3月9日(土)&10日(日)
2回目:9月7日(土)&8日(日)
3回目:12月14日(土)&15日(日)

各日
①12時頃〜(30~40分間)
②14時頃〜(30~40分間)

※雨天中止


観客をストーリーの中に巻き込んで展開する、パントマイムをベースにした新しいアイディアに満ちたパフォーマンス。 会場がときに野球場、ときにアトリエ、砂漠、競技場と化し、興奮のるつぼに飲み込まれていく様子は、まさに大道芸ならではの盛り上がり。


開催者
カナールペキノワ コメディパントマイムユニット

1998年、早稲田大学パントマイムサークル『舞夢踏(マイムトウ)』にて安田太朗(ガンジスインダスドーダス)と長井健太郎(パントマイムプロレスリング)が結成した、コメディパントマイムユニット。

1998年八景島シーパラダイス新人パフォーマンスコンテスト優勝。
1999年天保山ワールドパフォーマンスコンペティション優勝。
としまえん王道大道芸大会優勝。
2007年天保山ワールドパフォーマンスコンペティション大阪市長賞等、
全国各地、海外のイベント、フェスティバルに多数出演

なにわのみや1400プロジェクト おすすめイベント

なにサポの拠点としてキッチンカーを常設しています。
プロジェクトに関するご相談はキッチンカーまで気軽にお声かけください。

こちらもよく読まれています

「自分らしさ」を、生きるチカラにするために

トイボックスをご支援ください

一度はじめたこども達へのサービスは、「大人の事情」で中断してはいけない。
それが、ソーシャルサービスを行うものの絶対の義務だという思いを、トイボックスのメンバーは創業時から持ち続けています。
こども達をサポートする。こども達をずっと応援し続ける。
そのためには、みなさまのご支援が不可欠です。いっしょにこども達の未来づくりを応援してください。

寄付で応援!寄付で応援!

  • スマイルファクトリーへのご支援

    池田市にNPO法人トイボックスが2003年に設立した日本初の公設民営のフリースクールです。
    安定的な学校運営とこどもを取り巻く環境の急激な変化に対応するために、継続したご支援がいただければと思っております。
    活動内容にご賛同くださる方々からの寄付を募っています。

    スマイルサポーター募集
  • 福島県南相馬市での活動へのご支援

    南相馬事業部では、児童クラブ、保育園、子育て支援事業、居場所支援事業等を行なっています。皆様からのご支援のおかげで、一時的な復興支援ではなく地域に根ざした持続可能な子ども支援が実現できています。寄付でご支援いただける方、こちらからよろしくお願いいたします。

    福島県南相馬市での活動への寄付